ヴォルケーノの趣味部屋

こんにちは!VoLcANです。

寿司屋に行ったらつい食べちゃうネタ3選

今週のお題「寿司」

寿司屋に行くと沢山のネタがあってどれを食べようか迷ってしまうときはありませんか?最近だと創作性のあるネタもあり行く事が楽しみになります。そこで私が思う、行ったらつい食べちゃうネタ選を発表します!誰得(笑)共感してくれたら嬉しいです!!

                             

ネタの種類は何種類ですか?サーモン!

小さい子供からお年寄りまで幅広い年代の方が食べるであろうサーモン。寿司屋さんごとに色々なネタがあり楽しいですよね。普通のサーモンから炙りサーモン、サーモンチーズなどどれを食べようか迷ってしまいます。これを楽しみに色々なお店に行く事が多いです(笑)私はサーモン大好き人間なので、席に着いたらまずサーモンシリーズを頼んでしまいます!その中でもサーモンにチーズが乗っていて脂身とチーズでこってりの炙りチーズサーモン!口の中でトロトロでチーズの味が広がり何回でも頼んでしまいます!同じ系統で炙りサーモンマヨネーズもあのコッテリ感が好きでよく食べます。逆に普通のサーモンを食べる方が少ない気がします(笑)

サーモンの脂身が好きなんですけど、最近になって食べたらすぐ胃もたれを起こすので辛いです(笑)

コリコリ感がたまらない赤貝とつぶ貝!

赤貝や貝物も行ったら食べてしまうネタです!貝といったらコリコリ。これを楽しんで食べるのが醍醐味な気もします。貝も人気なのでしょうか、売り切れになってることもしばしばあり、その時はショックを受けてしまいます(笑)

調べてみたら赤貝は漁獲量が減ってるらしく、値段も高騰してるとの記事がありました。近い将来にお寿司屋さんから消えないことを祈るばかりです。それか今のうちの大量に食べておくか!?それはそれでダメですね(笑)

 

これぞ大人の味⁉かにみそ

最後はかにみそです。苦手な方もいるのではないでしょうか?実際に私も昔は苦手な味でしたが、ふとした時に食べたら美味しくて好きになってしまいました。口に入れた時の風味もいいですよね。これぞ大人になった気分だとなります(笑)かにみそも行ったら確実に注文するネタです!このネタも人気なのか、たまに売り切れになってることがあり食べれないときがあります。

 

最後に

最後になりますが皆さんにも共感するネタ、内容はありましたか?現在の回転寿司のネタは幅広くなってますよね。ひと昔前では無いようなネタまで出てきて毎回行くたびに楽しみも増えます。これからもどんなネタが出るか楽しみに過ごしたいと思います!

私的な記事でしたが共感してくれたら嬉しいです。

昔は馬刺しの握りもあったな~