ヴォルケーノの趣味部屋

こんにちは!VoLcANです。

グーグルアドセンス収益化から1か月の収益を公開します!

f:id:VoLcAN:20211006101547j:plain

2021年9月3日にグーグルアドセンスの収益化を合格してから1か月が経ちました。

その時の記事で1か月後の収益を公開すると伝えてたので、今回は素人が収益化してからどのくらいの収益が発生するか公開します!

 

 

 

初めに

今回の記事を読むにあたりまずは、収益化合格の記事を読んでからのほうがこのブログの存在が分かると思います。(笑)

volcan.hatenablog.com

まさか1発合格だとは思いませんでした。これからも沢山記事を書いていきます!

 

それでは収益化から1か月どのくらい活動したかお知らせします。

1か月の活動

投稿記事数は10記事で、1週間で2~3記事程度書いてました。休日は必ず投稿するよう心掛けて、記事数を増やすことを頑張りました。

PV数は498回でまぁまぁこんな感じかなという印象です。多い日で50超え、少ない日だと1回のみのPV数がありました。記事を投稿したからPV数が伸びるわけではなく、SNSでの発信によりPV数の変動があったと思われます。498PVを1日で見てみると約16PVで毎日10PVは超えてました。

毎月1,000PVを超えれるように頑張りたいですね!

 

1か月の収益

さてさてこちらが本題です。素人が収益化を始めてから1か月でどのくらい収益が発生したか。

詳しい金額は言えませんが…

 

10円未満でした!一桁台です!!

 

でしょうね感がハンパないです(笑)この収益は1日だけ発生したときの金額です。しかも収益が発生したときに記事にしましたのでそちらもご覧ください!!!(笑)

volcan.hatenablog.com

YouTubeとは違い、広告をクリックしないと収益が発生しないのは難しいですね。

 

2か月目に突入!

10月3日から2か月目に入りましたが、実は先月より数倍の収益が発生してます!アドセンスのページをフラッと見たら発生してたのでびっくりしました!今月もどのくらいの収益になるか楽しみですね。

それと同時に今月、今後の目標も記事にしたのでこちらもご覧ください。PV数、収益の目標と+αのことが書かれてますので、達成できるかみなさんも確認をお願いします!(笑)

volcan.hatenablog.com

 

先月のまとめ

  • 投稿記事数10記事・・・毎週2~3記事
  • 498PV・・・1日換算16回 最高50回超え、最低1回
  • 収益・・・10円未満

 

最後に

1か月目の収益を公開しましたが、初月からドーンとPV数と収益が伸びる訳がないですよね。地道な努力をして成長しなければなりません。記事の内容、投稿数といろいろと他の方から勉強しないといけないなと感じました。素人が左も右もわからずブログを開設し、収益化までこのような道のりだったよと思ってくれれば嬉しいです。

それでは、最後まで読んで下さりありがとうございました。

Twitterのフォローお待ちしてます!Twitterで記事の投稿をお知らせしてますよ~!

twitter.com

早く収益を受け取りたいな~(笑)