ヴォルケーノの趣味部屋

こんにちは!VoLcANです。

お給料だけでは不安な世の中になりそう

題名を見てそう思う方は多いと思います。現にもうお給料だけでは生活できない方々もいると思います。毎月カツカツな生活をして貯金もできない。趣味に娯楽に使えるお金もない。毎日どう生活し、いかに支出を減らす工夫を考える毎日。

 

私もその中のひとりみたいなものです。正社員ながらも給料は少なく、しかも一人暮らし。毎月の家賃、水道光熱費を払っているので自由に使えるお金は余りありません。給料はすぐ増える訳でもないので、どうやってお金を稼ぐか色々と考えてきました。

現在運用をしているこのブログ、不用品をフリマアプリで売ったりもしました。スキルで稼いだりするクラウドワークス。色々とやってきましたが、一気にまとめて収入になるなんてありません。

 

ブログでは毎月少しずつながら収益が増えてきてますが、受取可能になる金額まで程遠いです。フリマアプリでは売る物が無くなればお金になりませんし、すぐに売れるわけでもないのでいつお金が発生するかもわかりません。クラウドワークスでは申し込んだ依頼が必ず作業できるという訳でもないですし…。

 

最近では物価の上昇が顕著ですよね。生活で必要になるガソリンなど燃料。最近では小麦粉も値上げしたとニュースでしてました。このような値上げだけでも生活では大ダメージです。そして給料は上がらない、社会保険は上がる。

どう生活すればいいんでしょうか。1年後、数年後にはどのような世の中になってるのか怖くて仕方ないです。最近になり副業がOKな企業が増えていき働き方の選択が増えた感じもしますが、よくよく考えれば就業している企業で支払える給料を抑えようとし、副業を解禁してあとは自分で頑張りで増やしてください。みたな感じがするんですよね。憶測ですけど。

最近だと所得倍増とか言ってますけど、支払うのは企業。企業の利益次第なところが大きい気がします。政府はペラペラそういう事は言えるけど苦労するのは企業。人件費が増えれば経営も難しくなる企業も多くなる可能性があります。

このような事で参考とされるのは大企業の所得なのではないでしょうか?それでお給料が増えて成功!となっても中小企業の人たちはどうか?という問題もありそうです。

てかお給料が増えても自由に使えるお金があるかどうかの問題もありますし。

社会保険が上がってけっか手取りは変わらずみたいな事にもなりそうです。

 

話が少しそれてしまいました。

 

現在進行形で副業をしないと生活できない方々も増えていく可能性もあります。現在は稼ぐ方法も幅広いですので、人それぞれ自分に合った稼ぎ方がストレスなく楽しく稼げそうですね。

私はパソコンを使う作業が好きなのでブログを書いてます。稼げるかどうかは別として楽しくやらせてもらってます。他にも毎月仮想通貨を1,000円分安い時に購入し運用もしています。

お金がもっとあれば株を買い運用してみたいんですけどね…。

なにせ、高校の授業で1年かけて実際の株を使いデモンストレーションを行って、利益数百万も出したことがあるのである程度は知識があります。まぁ投資家の方々には負けますが…。この知識を応用し仮想通貨を運用しているということになります。運用し3年ほど経ちますが、今のところは損なしが続いています。

 

最後になりますが、このブログも少しずつ利益が出始めています。皆さんが閲覧してくれるお陰であり、私にとってはモチベーション維持にもなります。今後ともこのブログ

「ヴォルケーノ趣味部屋」を宜しくお願いします!

今年も1か月を切りました。笑顔で年末を迎えられるよう皆さんも頑張りましょう!

 

Twitterやってます。気になる方はぜひフォローお願いします!!

twitter.com

 

3か月目の収益発表の記事も作らないと…