ヴォルケーノの趣味部屋

こんにちは!VoLcANです。

収益化から3か月目(11月)の収益を公開!

f:id:VoLcAN:20211208175953j:plain

2021年12月8日

本日はコロナウイルスワクチン接種2回目でした。今現在、腕の痛みが出てきました。そのような状況で記事を作成していきます。

さてさて、本題に入りますが11月で収益化から3か月目となりました。早い感じがします。それでは11月(3か月目)の収益とブログの詳細をお伝えします!

 

 

3か月目(11月)の結果

期間は11月1日から30日までの1か月です。

  • 投稿記事数5記事・・・毎週1記事
  • 521PV・・・1日換算17.4回、最高50PV超え、最低9PV
  • 収益・・・50円くらい

 

記事数は5記事となってしまいました。休日の予定が入ったりし、記事を書く時間がありませんでした。しかしPV数は初の500回越えをし最高記録を更新しました。その点は満足しています。この調子で12月も記録を更新できれば最高です。

収益も3桁、それに近づく金額に届きませんでした。クリックされるのは難しいですね。PV数も増えればクリックされる率も上がると思うのでPV数が上がるよう努力します。

 

2か月目(10月)と3か月目(11月)の比較

投稿記事数

10月・・・6記事

11月・・・5記事

 

PV数

10月・・・489PV

11月・・・521PV

 

収益

10月・・・50円以上

11月・・・50円くらい

 

来月(12月)の目標

先月の目標として「現状維持以上」としました。結果はPV数は伸びましたが、他はまぁまぁな感じで終わりました。総合的な結果として横ばいということにしておきましょう。

さて、今月の目標は「PV数を伸ばす」にします。

PV数が伸びなければ収益の発生確率も上がりませんし、見てもらうための宣伝も怠らずに伸ばしていこうと思います。12月では600PV以上を超えれるよう頑張ります。

 

ある記事を投稿したらPV数が伸びた話

私自身街の発展にとても興味があり、駅前の再開発状況の記事を投稿してから急にPV数が増えました。こんな記事で伸びるし、見てくれる人がいるの?というのが印象でした。記事も載せておくのでぜひご覧ください。

volcan.hatenablog.com

この記事が12月の核となることでしょう。

 

最後に

12月で2021年も終わりですね。あっという間に1年が過ぎた印象です。収益化を開始してからもあっという間でした。こうやって時間は過ぎていくのかもしれないです。

ブログでは記事にしたい内容がたくさんあるので、どれから記事にしようか迷っています。忘れないうちに記事にできればいいなと思います。(笑)

それでは12月もよろしくお願いします~!

Twitterのフォローお待ちしてます!

twitter.com