ヴォルケーノの趣味部屋

こんにちは!VoLcANです。

ブログの収益の10%を寄付する活動

題名にもありますが、ブログで発生した収益の10%を寄付しようと決意しました。

Twitterでつぶやいてましたが記事にしてみました。

事の発端は前澤友作さんのお金配り、私自身もコロナで生活が窮屈している方々に少しでも助けになればいいなと思いました。他には夢を追う方にも少しばかり寄付も考えています。

アドセンスで稼いだ収益は8,000円から引き出せるので、収益が貯まり次第実行していく予定です。8,000円まで貯まるのにまだまだ時間はかかりますが、こればかりはブログの収益が毎月少ないので気長にお待ちください…。ごめんなさい(泣)

寄付を行うアプリは「kifutown」になります。こちらのアプリは前澤さんが開発し、誰でも寄付を行えるアプリとなります。最低金額が1,000円からなので少額からの寄付ができるのは大きなメリットでもあるのではないでしょうか。

 

アプリのHPはこちら↓

www.kifutown.com

当ブログを閲覧された方々への還元の意味もあります。ブログを見てくれたから収益が発生し、私だけが得してもアレなのでそうなったら寄付できるアプリで少しでも還元する。批判等もあると思いますが、私はこういう信念で活動していく予定です。

 

寄付額は収益の10%となり、1万円を超えるまでは10%ではなく1,000円を寄付していきます。

またこのアプリで寄付できる状態になったら、報告しますのでTwitterでフォローしお待ちください。

収益から寄付額例

  • 1万円未満・・・1,000円  

例9,000円の収益が発生したら1,000円を寄付

  • 1万円以上・・・収益の10%

例15,000円の収益が発生したら1,500円を寄付

簡単に例を出しましたが、毎月のブログ収益の10%となります。最初のほうは数か月に1回ペースになると思いますが、将来的には毎月行えたらいいなと思っています。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。まだまだ成長が必要なブログで大きな目標を立てましたが、応援してくれる方々がいれば嬉しく思います。今後とも、「ヴォルケーノの趣味部屋」をよろしくお願いします。

twitter.com

Twitterやってます是非ともフォローお願いします!