ヴォルケーノの趣味部屋

こんにちは!VoLcANです。

ド素人が無料版はてなブログのグーグルアドセンス合格後の収益のリアル

2022年1月17日記

このブログは2021年9月にグーグルアドセンス1発合格をしました。ブログの運営なんて左も右もわからないド素人でしたが、なんとかアドセンス合格し今に至ります。

そんなド素人のブログ運営人が収益化から4か月の収益やPVなどを公表して、アドセンス収益のリアル、ブログ運営のリアルを伝えられればいいなと思います!

 

参考期間

期間は2021年9月から12月の4か月間とします。また毎月の収益公開記事を下記に貼ってあるのでそちらもご覧ください。

9月(1か月目)

volcan.hatenablog.com

10月(2か月目)

volcan.hatenablog.com

11月(3か月目)

volcan.hatenablog.com

12月(4か月目)

volcan.hatenablog.com

こちらにある記事を一つにまとめたのが、この記事だと思ってください。

ブログ運営のリアル

まずはブログ運営のリアルということで、毎月の投稿記事数とPV数を発表します。

9月(1か月目)

・投稿記事数:10記事

・PV数:498PV

10月(2か月目)

・投稿記事数:6記事

・PV数:489PV

11月(3か月目)

・投稿記事数:5記事

・PV数:521PV

12月(4か月目)

・投稿記事数:9記事

・PV数:800PV超え

 

このような結果でした。PV数は月を重ねるごとに増えています。これは記事を増やし、見てもらう回数が増えたからだと思いました。宣伝もTwitterでしか行いませんでした。

素人でも記事を書けば、PV数は増やせますし、PV数が増えれば収益も上がっていくと思いますよ。

収益のリアル

それでは、この記事の本題でもある収益のリアルを発表します。このブログを運営しての結果です。他の方々よりも多い少ないあると思うので温かい目でお願いします…。

9月(1か月目)

・10円未満

10月(2か月目)

・50円以上の収益

11月(3か月目)

・50円くらい

12月(4か月目)

・200円台後半(ほぼ300円)

収益も着実に増えてます。12月になったら急に収益が増えた印象です。しかも1日で収益が3桁発生したのは驚きでした。この調子で4桁突破してくれたら嬉しいです。素人でも収益は少なからず発生するので一応稼げてます。その収益を引き出すとなればまた別の話ですが…。

1月17日現在の収益は300円台を突破してるので、今月も成長が止まりません。

まとめ

最後にまとめですが、素人がブログを運営し収益化をすると一応稼げます。他の方々のブログ収益は不明ですが…。

このブログでも毎月記事を投稿していればPV数も付いてくる。そして収益もしっかり入る。収益化しても収益が入らないから挫折しブログ運営を辞める方も、地道に記事を投稿することで着実に収益は発生するので努力次第となります。

収益化を目指している方々の参考になれば幸いです。