ヴォルケーノの趣味部屋

こんにちは!VoLcANです。

引っ越しで業者を使った事が無い話。

今週のお題「引っ越し」

私は小さい頃から引っ越しを9回経験しました。まだ20台前半なので2年に1度レベルでしてることになります。私が一人暮らしを始めた時から5回していますが、引っ越し業者を使った事が無いです。車を持つまでは親の車、社会人になったらマイカーで運んでいました。

 

ミニバンに詰めるだけ詰め込んで、一人暮らしの家に1回で運んだのを覚えています。夜逃げしているのかと思うくらいです。大きな家電は近所の家電量販店で購入しました。

地元から関東に引っ越ししたときもマイカー(SW)に詰めるだけ詰め込んで運んだ時もあります。距離が遠かったので何回も往復したくないですし(笑)

洗濯機、冷蔵庫など大きい家電はレンタルしました。一人暮らしで大きな家電は持ちたくないです。(謎理論)

逆に関東から地元に一度帰るための引っ越しでは1か月で、4,5回往復しました。車の走行距離もえぐかったです。テーブルや色々買ってしまったので荷物が多くて大変でした。不要な物はセカストで売りました。できるだけコンパクトにを目標としていましたが無理でした。確か2019年の甲子園をやっているときでした。

今はまた関東に出てきましたが、この時の引っ越しは2回往復して済みました。頑張れば1回で完了するレベルでしたが、アパートの手続きもあり2回になりました。

 

意地でも業者を使わないのは、自分で何とかしたいからだと思います。

他を使うより自分で作業した方が早くお金も浮くし、余計な手間も減りますし。一人暮らしワンルームの引っ越しならマイカーがあると業者を使わなくていいレベルなので、やる勇気があれば是非やってみてはどうでしょうか?

 

今後の引っ越しでも自分で引っ越し作業を行うでしょう…。