ヴォルケーノの趣味部屋

こんにちは!VoLcANです。

初心者必見!簡単に作成できるスワロフスキーネックレス!

今回は不器用な私でも作成できるスワロフスキーネックレスを紹介したいと思います!

 

 

 

    

 

f:id:VoLcAN:20210630224025j:plain

まず作成する上で必要となるのはハンドメイド工具ですよね?こちらは、平ヤットコ、丸ヤットコ、ニッパーが必要となります。工具はアマゾンで1,000円くらいで買えます。

 

今回使用する材料は、実際に店舗に訪れて購入してみました!

購入した材料はこちら

・チェーンネック 40㎝ ゴールド

・#4470 12㎜シャム

・#4470 12㎜タンザナイト

・石座 #4461/#4470 12㎜ ゴールド 丸カン付

・丸カン 0.6×4 ゴールド

です!合計で1,400円くらいでした!

f:id:VoLcAN:20210630223356j:plain

購入した材料



 

作業工程1

まずは、石座に石をはめて固定する作業です。石が石座に平行となるよう乗せます。ここで石座に4か所あるツメを平ヤットコで対角線に倒していきます。ここではツメを倒す際、石にキズが入らないよう慎重に行いましょう!

f:id:VoLcAN:20210630223519j:plain

平ヤットコでツメを固定した場面

 

作業工程2

次は丸カンを石座に繋げ、チェーンを通し完成させる作業です。この作業では平ヤットコと丸ヤットコを使用します。丸カンを2つの工具ではさみ、丸カンを広げます。広げたら石座の丸カンと繋げます。最後にチェーンを通し丸カンを閉めます。

丸カンを閉める際にしっかり閉めないと、石座が落ちてくることがあるのでしっかり閉めることをお勧めします!

しっかり閉めたらスワロフスキーネックレスの完成です!

f:id:VoLcAN:20210630223632j:plain

チェーンを付けて完成!

 

 

このスワロフスキーネックレスは、色々な種類の石、色があり自分好みに合わせたネックレスを作成することが可能なのが強みだと思います。また、このネックレスは慣れてくると5分もかからずに作成できるほど簡単なので、初心者の方でも無理なく作成できます。

私自身は細かな作業は不器用な方でしたが、こんな自分でもクオリティの高いネックレスを作成することができたのが驚きでした。

 

今回訪れた店舗は、貴和製作所の浅草橋本店です。この店舗は4階まで店舗になっていて、非常に大型な店構えとなっていました。品揃えも豊富で逆に該当の商品を探すのに苦労しました(笑)

また店舗に向かう道中にもアクセサリーの卸問屋さんがたくさんあり、慣れてくると幅広いジャンルのアクセサリーも作成できそうですね!

店舗は東京、神奈川、大阪、福岡にしかないので、近場にそのお店がない方だと貴和製作所のオンラインショップがあるので、こちらを利用するのがおススメです!

こちらは、4,000円以上で送料無料となり、それ以下だと500円の送料がかかります。

みなさんもこの記事を参考にして作成していただけると嬉しいです!最後まで読んで下さりありがとうございました!

 

次はどんなネックレスを作成しようかな...!

Twitter:@CitrineHM

ここでハンドメイド品の紹介をしてますので是非フォローお願いします!!