ヴォルケーノの趣味部屋

こんにちは!VoLcANです。

毎日の買い物で楽天ポイントがザクザク貯まるアプリを紹介します!!

f:id:VoLcAN:20210929154722j:plain

こんにちは。皆さんは楽天ポイントを貯めてますでしょうか?メジャーな貯め方としては楽天市場で商品を購入しポイントを付与などですよね。

今回紹介するアプリは、毎日の買い物で楽天ポイントが貯まるアプリを紹介します。

楽天ポイント信者の方からしたらいい話ですよね!私自身も楽天のヘビーユーザーですのでかなりおススメします!

 

 

 

 

どんなアプリ?

まずアプリの名は「Rakuten Pasha」です。Google playapple storeで調べれば出てきますので、ダウンロードすればOK!れっきとした楽天のアプリなのでご安心を!

さて、アプリの説明ですが簡単に説明すると、レシートを撮影してポイントを貯めるアプリです。とても簡単に貯めることができます。

しかし、レシートを何でも撮影すればいいではなく、指定された商品を購入しないとポイントは貯まりません。そこは注意が必要です。

pasha.rakuten.co.jp

↑こちらが公式のHPになります。

楽天の会員であればログインするだけで使用できるので簡単に始めることができます。

今すぐアプリをダウンロードしましょう!!

指定された商品とは?

ポイントを貯めるためには、アプリ内にある「今日のトクダネ」から商品を選ぶ必要があります。毎日商品は変わるので、最初だけ貯まるようなアプリではありません。

商品の内容としては、洗剤、飲み物、お菓子、アイス、調味料などです。1商品5~150ポイントですので、買えば買うほどポイントがザクザク貯まります!

しかし、購入するにあたって条件などがあるので、確認をしてから購入した方がいいです。購入してポイントが付与されないでは困りますからね。他にもコンビニ限定、お店の縛りなどもあるのでよく確認して購入しましょう。

 

実際に使ってみた

実際に当日ポイントが貯まる商品を購入してみました。

f:id:VoLcAN:20210929145213p:plain

近くのコンビニに行き、コンビニ限定のパンと飲み物を購入しました。パンは食パンしかポイントが付与されないので注意が必要でした。飲み物もコンビニにありそうな商品をセットしました。

f:id:VoLcAN:20210929145446j:plain

こちらの写真が実際に購入したレシートです。こちらをアプリで撮影し、申請する商品を選び送信します。レシートを撮影するときは、購入日時や商品名などがしっかり写るようにしましょう。数分間審査の時間があるので少し待ちました。

 

 

すると…

f:id:VoLcAN:20210929145632p:plain

 

 

 

しっかりとポイントが付与されました。合計で155ポイントでした!!条件をしっかり守れば必ずポイントが付与されます。

飲み物は169円で購入し、ポイントが150Pと実質20円くらいです(笑)本当にこれでいいのか!?太っ腹ですね!!楽天でポイ活を始めたら1か月で数千ポイントは貯まるのではないでしょうか?私のポイ活生活も始まりました(笑)

 

メリット

  • 1商品でポイントが多く貯まる
  • 商品によっては高還元
  • レシート撮るだけで簡単
  • 日商品が変わるので好きな商品で貯めれる

デメリット

  • お店の縛り、コンビニ限定などがある
  • 商品購入にあたって条件などがある
  • 毎日約80品目くらいなので、購入したい商品が無い可能性がある
  • 1商品1回のみ使用できる

このようなメリット、デメリットになりました。ポイントを貯めるのは簡単ながら、色々と条件があったりしますので、お店選びが必要となります。

記事を書いてる当日では、西友・サニー限定やマツモトキヨシ限定など。近くに該当するお店が無いと、購入してポイントを貯めれる商品も限られてきます。それでも商品はたくさんあるのでご安心を!

他にも、1商品1回のみ使用なので同じ商品をたくさん購入し、ポイントを荒稼ぎ等はできません。

 

最後に

最後になりますが、このアプリは本当にたくさんポイントを貯めれるアプリだなと思いました。条件はあるものの内容も簡単なので普通に購入すれば問題ないです。

他に似たようなアプリでは、レシートを撮って1円から10円貰えるアプリもあります。換金まで数百円分貯めてやっと換金となりますが、こちらは毎月1日から月末までに、審査「OK」となりポイント確定した分を一括で、翌月25日ごろに進呈するのでお給料を貰うみたいな感じですね。一気に貰う方が稼いだポイントが一括で入るのでインパクトは強そうです(笑)「先月こんなに貯めたの⁉」的な(笑)

しかし、このアプリで貯めたポイントは有効期限があり、進呈日から6か月後までとなるので注意しましょう。

なぜ今までこのアプリのことを知らなかったのかと後悔しています(笑)

 

今後買い物に出掛ける際はアプリで商品を確認し、購入できるものは購入していこうと感じました!

最後まで読んでくださりありがとうございました!Twitterのフォロー、読者になるをお待ちしています!

twitter.com

収益化してから1か月経とうとしています。PV数を稼げるように頑張ります!!