ヴォルケーノの趣味部屋

こんにちは!VoLcANです。

山形でもウーバーイーツが開始しました!

f:id:VoLcAN:20211003195152j:plain

山形でウーバーイーツが開始されましたね。開始は2021年9月9日で1か月近く経ってしまいました。その時開始した新エリアは山形県山形市山梨県と2エリアでした。

10月3日現在では他の新エリア(徳島、鳥取、島根、福井)も開始され、全国で利用可能となりました。エリアは限られてますが、この記事を機にぜひ利用してみてはいかがでしょうか?

 

 

山形県山形市で利用可能エリア

f:id:VoLcAN:20211003184635j:plain

こちらが山形市で利用可能エリアになります。ご自宅がエリア内だとデリバリーエリアとなります。また出先で頼むことも可能なので、その際はお試しがてら頼むのもアリですね!

山形市でのウーバー加盟店

www.ubereats.com

↑をクリックするとウーバー公式に飛び、都市を入力すると加盟店が見れますので注文する際など是非ご覧ください。チェーン店から個人経営のお店と幅広いカテゴリーの料理が頼めそうですね。

 

ウーバーイーツの注文可能時間

山形での利用時間は9時~24時ですが、お店により営業時間も変わるので確認して注文するのが良いと思います。

 

支払い方法一覧

以上10種類になります。自分に合った支払い方法がベストですね!

 

アカウントの作成方法

auth.uber.com

こちらをクリックするとアカウントを作成する画面に飛びますので、電話番号の入力、住所、支払い方法などを入力しウーバーイーツを頼みましょう!

 

実際に注文しよう!

食べたいお店を注文すると、約30分でお品物が届きます!私自身の最速は、マクドナルドで注文し、最速10分未満でした(笑)早かったです!注文内容によってはかなり早いので、サクッと注文しちゃいましょう!

支払いの内訳

商品代金はもちろんですが、他に手数料が少しかかります。

内訳としては…

  • 商品代金
  • 少額手数料 700円未満の注文で150円が発生します。
  • サービス手数料 商品代金の10%
  • 配達手数料 50円~400円の間で変動

以上、注文内容によっては2~3個の手数料がかかりますので、確認したうえで注文しましょう。

 

受取方法

受取方法は2つあり、玄関で直接受取る玄関先に置き配です。女性などは直接受取りたくないなどあるかもしれませんので、プライバシーに配慮した選択もできます。

しかし、代引きで設定すると直接の受取となるので、置き配で受取りたい場合はカード決済などオンラインで支払える方法にしましょう。

受取が完了したら、配達パートナーとお店を評価する画面が出てくるので、是非評価してあげましょう!

 

最後に

今回簡単ながら記事にまとめましたがいかがでしたか?山形でウーバーイーツが始まっていることを知らない方々もいると思います。その際は是非皆さんに告知してください!

しかし、山形でもウーバーイーツが始まりましたがまだまだ、加盟店などが少ない印象でした。始まって1か月なのでこれからに期待ですね。山形だとラーメン店などの加盟店が多くなりそうです(笑)他にも配達パートナーも少なく、注文もできない状況なので認知度はまだまだな感じもしました。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!楽しいウーバーライフを!!