ヴォルケーノの趣味部屋

こんにちは!VoLcANです。

勝浦タンメンのまぜそばを実食!

2022年2月19日

勝浦タンメンのカップラーメンは有名ですが、今日ファミリーマートに行ったら勝浦タンメンまぜそばが発売されていたので購入してみました!

カップラーメンを食べた時は辛くて食べる終わるまで大変で、翌日も腹痛が酷くて大変でした(笑)今回のたんめんはどんな味で辛さもどうなのかお伝えします!

 

f:id:VoLcAN:20220219174700j:plain

まずは作り方から!

作り方は他のカップ焼きそばと同じ作り方でした。かやくを入れてお湯を注いで3分待って、捨ててまぜそばのたれを入れて完成といったところです。混ぜた後の麺も辛そうな色もしていませんでした。

f:id:VoLcAN:20220219174723j:plain

混ぜた後の勝浦タンメン

実際に食べてみると最初の方は辛さはあまり感じませんでしたが、徐々に山椒のピリピリした痛辛さが口の中で炸裂しました(笑)舌がヒリヒリするけどウマい!それでもカップラーメンほどの辛さではなく非常に食べやすかったです。辛くて途中休憩もなく完食してしまいました!

食べた後の現在もお腹の調子は良く、カップラーメンを食べた翌日の腹痛にはならないと思いました。辛い食べ物が苦手な方でも食べれる辛さで仕上がっているので美味しく食べられると思いました!

この商品はファミリーマートで購入しました。他のコンビニ店舗又はスーパーでも売っていると思うので、見かけたらぜひ実食してみてください!