ヴォルケーノの趣味部屋

こんにちは!VoLcANです。

【リアル情報】初心者が無料版はてなブログで100記事を書いて収益とPVのリアル【8月】

2023年9月

このブログを始めてからいつの間にか100記事を超えました。

ブログを始める際も何も情報や知識が無いところから始めました。そんなこのブログですが、ボチボチと記事を書き続け100記事を超えていました!

今回はこのブログの収益とPVを公開したいと思います。

 

 

 

 

ブログの現状

現在、このブログは140記事があります。雑記記事から専門的な記事まで幅広いジャンルで書いています。

月に投稿数は10記事行くか行かないかレベルです。

このブログはまだ無料版で記事を書いています。PRO版に更新する予定もありません。

それでは収益とPV数のリアルを公表していきたいと思います。

公開するのは先月(8月)の結果になります。

8月のPV数

グーグルアナリティクスでの結果となります。

8,800PVという結果となりました。

100記事以上を投稿し、この結果なら少ない方だと思われます。

ちなみに先月(7月)は8,200PVだったので+600PVといったところでしょうか。

今年になってからのPVは6万PVでした。月平均は7,500なのであまり増減はなさそうです。

 

8月の収益

さてさてリアルな収益も公開します。

こちらは画像が出せませんので、文章のみとなります。

結果は…ワンコインに毛が生えたくらいでした。

ワンコインといっても日本円の最大サイズのやつです。先月はこんな結果でした。毎月確認していますが、基本横ばいが続いています。

調子が良い月は紙幣の金額まで行く場合もありました。

ブログを始めてからの合計収益は、万は越しています。一度だけ収益を受け取りました。次の収益を受け取るのはいつになるか不明です。来年になるのではないか?

ぼちぼちと収益も貯めていきたいところです。

このブログで閲覧されているトップ3

このブログのPV数を稼いでいるランキングも発表します。

結果は8月の記事ですが、是非この際に記事に目を通してください!

第3位 お出かけの参考になるかも!

日本テレビで放送されている番組で紹介されている店舗をまとめた記事となります。

休日のお出かけの際に参考にしてみてはいかがですか?

volcan.hatenablog.com

第2位 なぜこっちの方が見られているのか…(笑)

こちらも上記で記載した記事関連となります。8月の結果ではこうなりました笑

是非、福岡県民のみなさんご確認ください!

volcan.hatenablog.com

第1位 カー用品店のバースデープレゼント

オートバックスのバースデープレゼントについてまとめた記事です。オートバックス会員で登録していると毎年届くハガキがあります。このハガキがバースデープレゼントが貰える引き換えとなります。

オートバックスユーザーの皆さん必見ではないでしょうか?

volcan.hatenablog.com

 

 

 

 

まとめ

初心者が無料版はてなブログで記事で、100記事以上書いた収益とPVを公表しましたがどうでしたでしょうか。

100記事書いて自分以上にPV数、収益も上の方々はたくさんいます。自分はまだまだだなという結果です。目標としましては、毎月1万PVは目指したいです。そして収益も右肩上がりで伸びてほしいですね。

一応、このブログも右肩上がりのところもありますので、この調子で続けていこうと思います。