ヴォルケーノの趣味部屋

こんにちは!VoLcANです。

勝率9割!Apex Legendsで初期ダウンを減らす方法!

カジュアルやランクリーグで初期ダウンばっかりでつまらない、楽しくないという方は多いのではないでしょうか?私も以前はそんなばっかりで、ランクは上がらす楽しくないと思ったこともありました。それが今は降りてすぐ勝率9割をたたき出しました。

初期ダウンを減らしたい方の参考となればと思います!

 

ランクで初期デスとダウンを減らすためには

まずソロで行っても連携があまり取れないと思うので、そこはパーティーを組みましょう。フルパが一番理想ですが、2パ―ティーでも全然アリです。

 

そこで重要なのが、パーティー全員が同じ考えであるかです。そうならないとこの方法は意味が無くなります。2パなら野良が勝手に行動しないように、ピン差しをし行動する場所を教えましょう。

 

降下地点の固定化

勝率がグッと上がったのは降下地点の固定化です。固定化をすることで立地に詳しくなりますし、戦い易くなります。簡単に言うと降下地点の戦い方に特化することになります。

武器運もありますが、連携を取れば1部隊は余裕で倒せます。

降下地点の選び方

あまり撃ち勝つことができない方が、人気の降下場所に降りて勝てるかといったらほぼNOじゃないですか?となると人気が無いエリアや、人気のエリアの外側にある建物など。そこに降りれば、物資は確実にゲットできますし初戦は余裕を持って戦うこともできます。

長距離武器があれば遠目からちょっかいをかけてダウンを取ったり、ダメージを稼いだりもできますね。

 

私のパーティーの降下地点は他の部隊と被らないです。ほぼ100%と言えます。そして付近の部隊との初戦は9割越えの勝率。

 

降下地点での武器はできるだけ近距離で戦える武器にしましょう。スナイパーを使ってしまうと、距離を詰められたら負けてしまう場合もあるので。

 

生き残るためには

初期ダウンやデスを防いだらそこからは戦い方の問題です。

 

私のパーティーは正直強くないです。キルレも1台です。撃ち合いが苦手な方もいるので、基本ちょっかい出しのみでこちらから交戦することはないです。

 

その撃ち合いが苦手な人が付近に敵を発見し、戦いに行こうよと言った時は思わず「撃ち勝てる自信があるならいいよ」と言ってしまいました。(笑)

 

味方がダウンしても救える時以外は見捨てます。生き残りでポイントを稼ぐためです。途中で遠距離から漁夫ってキルが取れれば最高ですよ。

 

キャラ選も重要

キャラクターも一人は交戦地域から逃げるためのキャラクターを選んだ方が良いです。撃ち勝てない部隊は逃げて、生き残る事を徹底させます。

 

そこでおススメキャラは、ヴァルキリーですね。飛んで遠いエリアに飛べますし、一瞬で安全地帯に行く事ができます。他にはパスファインダーやレイスもいいですね。

 

 

     

最後に

降下地点の固定化などは固定メンバーでプレイする事がおススメです。他にも役割分担やどのエリアに固定するか相談して決めましょう。そうすることで一人一人戦い方も特化されます。

 

この記事を読んで是非参考にしてみてください!