ヴォルケーノの趣味部屋

こんにちは!VoLcANです。

2022年 第104回全国高校野球選手権大会 チーム別ホームランランキング

2022年8月28日

今年の甲子園は東北勢初の優勝を果たした大会でした。決勝戦で満塁ホームランを打つなど、仙台育英は強かったですね。

さて、この記事では夏の甲子園でホームランとなった28本をチーム別でまとめてみました。

1本

市立船橋

片野優羽 第4号

旭川大高

藤田大輝 第7号

明豊

木蓮 第13号

八戸学院光星

佐藤航太 第14号

国学院栃木

平井悠馬 第17号

二松学舎大

片井海斗 第18号

勝股優太 第19号

明秀日立

武田一溪 第22号

近江

山田陽翔 第23号

浜田

波田瑛介 第24号

九州学院

瀬井太心 27号

仙台育英

岩崎生弥 28号

3本

聖光学院

高中一樹 第5号

三好元気 第6号

安田淳平 第25号

4本

大阪桐蔭

海老名優大 第8号

伊藤櫂人 第9号

松尾汐恩 第20号/第21号

高松商業

浅野翔吾 第10号/第11号/第26号

本田倫太郎 第12号

5本

鶴岡東

土屋奏人 第1号/第2号/第16号

前田夢翔 第3号

渡辺千尋 第15号

まとめ

今年の甲子園で一番打ったチームは鶴岡東の5本で、それに続き大阪桐蔭高松商業の4本という結果でした!今年の大会はホームランの数もあまり多くなかった印象でもありました。

個人別では、高松商業の浅野選手、鶴岡東の土屋選手それぞれ3本打ってるのも素晴らしいですね!

来年の甲子園は何本のホームランが出るでしょうか。そして優勝はどこになるのか楽しみです!