ヴォルケーノの趣味部屋

こんにちは!VoLcANです。

2023年 第105回全国高校野球選手権大会 チーム別ホームランランキング

2023年8月25日

 

今年の甲子園は、仙台育英が2連覇するかと思いましたが、神奈川の慶応が107年ぶりの優勝をした大会となりました。慶応の応援の迫力もなかなかな決勝戦でした。優勝おめでとうございます。

さて、この記事では夏の甲子園でホームランとなった23本をチーム別でまとめてみました。

 

 

1本

神村学園

今岡 歩夢 第6号

浜松開誠館

新妻 恭介 第7号

近江

山田 修斗 第5号

星稜

武内 涼太 第9号

北陸

友広 陸 第10号

八戸学院光星

藤原 天斗 第11号

聖光学院

杉山 由朗 第13号

智弁学園

松本 大輝 第15号

大垣日大

高橋 慎 第16号

沖縄尚学

仲田 侑仁 第19号

慶応

丸田 湊斗 第23号

 

 

2本

履正社

森田 大翔 第4号/第14号

北海

小保内 貴堂 第8号

熊谷 陽輝 第18号

3本

土浦日大

松田 陽斗 第1号/第20号

大井 駿一郎 第12号

5本

仙台育英

尾形 樹人 第2号/第21号

鈴木 拓斗 第17号/第22号

湯田 統馬 第3号

まとめ

今年の甲子園で一番打ったチームは仙台育英の5本で、次に土浦日大の3本という結果でした。

個人別では履正社の森田選手、土浦日大の松田選手、仙台育英の尾形選手と鈴木選手がそれぞれ2本という結果でした!

2022年は28本出てましたが、今年は23本という結果にもなりました。

去年の記事はこちら

volcan.hatenablog.com