ヴォルケーノの趣味部屋

こんにちは!VoLcANです。

車検ステッカーの位置が7月から運転席側に変更って邪魔すぎる

タイトルにもある通り、今年の7月から車検ステッカーの位置がフロントガラス中央部から運転席側上部に変更となります。

先日車検をし、車検ステッカーを貰いました。自分で貼るので今まで通り、中央部に貼るか、一足先に運転席側に貼るか迷いました。

仮に運転席側に貼るとなると、運転中視界に入ってきて目障りだなと感じ、まだ6月だし~と思いいつも通り中央部に貼りました。

運転席側に貼ったイメージをすると本当に視界に入ってきて目障り。せめて助手席側にしてくれよと思います。

他にも車検証がコンパクトになってICチップが内蔵されたのもびっくりしました。