ヴォルケーノの趣味部屋

こんにちは!VoLcANです。

ガソリンが10週連続で値上げ 産油国へ増産要請は失敗(そもそも働きかけてなかった?)

まだまだ上がり続けるガソリン。

ついに10週連続で値上げになりました。レギュラーガソリン1リットルあたりの全国平均小売価格は、169円になったのことです。前回の調査から30銭の上昇でした。

 

今年中には170円台に到達するのではないでしょうか。かなり迷惑な話になりますね。

 

また、ガソリンの値上げによる要請としてOPECへの増産働きかけは見事に失敗に終わり、残りの対策はどうするんでしょうか?ネットニュースで見たのですが、サウジアラビアのエネルギー相が日本政府による増産要請について「日本から聞いていない」と明らかにしたらしいです。

これが本当なら失敗もなにも要請すらしてないならなにも起きませんね。(笑)

これについてお偉いさん方のコメントも聞いてみたいです(笑)

 

重い腰を上げてガソリン税を減税するしか無いのではないでしょうか。自分たち(国内)で解決しようと思わないのですかね?ガソリンを使わない生活を心がけようや往来控えるとか的外れなお願い事では無く(笑)

 

通勤で車を利用する方々、運送業、公共交通機関の方々は悲鳴を上げてるに違いないです。私も車通勤なので悲鳴上がりっぱなしです(笑)

物価は上がりっぱなしでは生活がカツカツになり、日常生活は疲弊し社会活動も滞る。せっかくコロナの感染者が少なく、旅行やお出かけが以前より行きやすくなったのに、ガソリンの高騰により躊躇してしまう人たちもいるのではないでしょうか?

 

ここで頼もしい存在とも言えるのが、国民民主党の玉木代表

公約で掲げた「トリガー条項」の凍結解除でガソリン価格を、リッターあたり25円引き下げるとのこと。

もしこの法案が通ればレギュラーガソリン価格が144円になります。そうなったら救世主ですね!

早く値下げして欲しいガソリン!