ヴォルケーノの趣味部屋

こんにちは!VoLcANです。

【2022年版】オートバックスのバースデーカードの内容はいかに?

f:id:VoLcAN:20220222221347j:plain

2022年2月22日

今まで重度のオートバックスユーザーだったのですが、初めてオートバックスからバースデーカードが届いたので内容を紹介していきます。また、どうやったらバースデーカードを貰えるのか憶測ですがまとめてみました。

バースデーカードとは?

2022年版ですが、誕生月が近づくと近くの店舗で使用できるハガキみたいなものです。

内容は来店して貰えるバースデープレゼント、買い物で使用できる500円引き券です。有効期限もあるので使用するときに確認した方が良いです。

また使用できる店舗もハガキの表に記載されている店舗でしか使用できないので、あちこちの店舗で使用はできません。

注意!

500円引き券は特価品、メンテナンスパック、会員入会料、会員継続料、法定費用、タイヤ処分料、工賃等では割引適用外となります。当たり前ですが換金も不可。割引金額以上のお買い物で使用できます。

現在の会員ステータス

私の現在の会員ステータスはゴールド会員となります。参考になるか不明ですが、今までバースデーカードが来たことが無かったので、会員ステータスも関連しているのかもしれません。2021年に近くの店舗で買い物をした際にゴールドメンバーズカードを貰ったので、そこから特典として今年からバースデーカードがプレゼントされたのかもしれませんね。

去年からの利用状況

2021年始まって現在に至るまでオートバックスをたくさん利用させてもらってます。

車検も去年受けましたし、オイル交換も毎回オートバックス。また、新年早々にタイヤがパンクして交換もしました。

他にも小さな買い物もけっこうしてます。やはりオートバックスを普段から利用していると特典としてハガキが送られてくるのかもしれません。

でも去年はハガキ届かなかったけどな…?詳しくはわかりません。

特典を利用してみた

f:id:VoLcAN:20220224122254j:plain

さっそくバースデーカードを利用してきました!

500円割引クーポンは上のガソリン添加剤を購入しました。1,978円が1,478円で購入できました。

ガソリン添加剤の台となってる箱ティッシュは誕生日プレゼントの粗品ということでした(笑)去年もオートバックスで車検を受けて、その時の箱ティッシュがまだたくさんあるので、あと1年くらいはティッシュに困らなそうです(笑)

バースデーカードを貰う方法は?

まず初めにオートバックスアプリなどで会員登録をし、会員情報のご利用店舗をよく利用する店舗に設定することです。私も近くの店舗を設定しているので、その店舗で利用できるバースデークーポンが届きました。

他にはゴールド会員以上になること?ですかね。そこは確実か不明ですが、ゴールド会員以上になってから今回届いたので、憶測ですがゴールド会員以上の特典かと思いました。

車検や大きな買い物もすることで、会員アップすることができます。オートバックスを利用してくれた還元ということで、このカードが届くかもしれません。

ざっとこんな感じだと思います。全て正しい情報ではなく自分自身がオートバックスを利用している状況をまとめた憶測なので参考程度にお願いします(笑)

最後に

オートバックスをよく利用している方でアプリで会員登録をしてないともったいないです!この記事を見てまだ会員登録せずに利用してると損が多いですよ!

そして念願のバースデーカードが届くようにたくさん利用しましょう!

来年の今頃はどんな特典のバースデーカードが届いてるかな?そもそもバースデーカード届いてるかな?(笑)

簡潔ながらまとめてみました!最後までありがとうございました!