ヴォルケーノの趣味部屋

こんにちは!VoLcANです。

車を綺麗に保つにはピカピカレインが一番!

車を綺麗に保つためにはワックスや色々なコーティング剤がありますが、おススメはガラスコーティング剤!ガラスの名前が付くから窓に施工と思わないでください。ボディをガラス膜でコーティングして汚れを防ぐためです。勘違いしないように!

それではなぜガラスコーティング剤が良いのか説明していきます!

 

     

ガラスコーティング剤のメリット

1.1度施工するとガラス膜が持続するのでメンテナンスが楽!

これはガラスコーティング1番のメリットと言えるでしょう。

施工し、定期的な洗車で汚れを落とせば耐久年数は持つでしょう。しかし、定期的なメンテナンスを怠るとガラス膜の耐久も落ち、いつのまにかガラス膜が落ちることもあるのでそこは注意が必要です。

1度施工したら永久的にガラス膜がボディを保護してくれると勘違いしないように!

また、ワックスも良いですがやはり塗っても数か月、下手したら1か月も持たないので日頃のメンテナンスを考えたらガラスコーティング剤が強いでしょう。

洗車のたびにワックスを塗って~なんて時間が掛かって仕方がないです。簡単に言うとボディにロウを塗ってるようなものなので硬化もしませんし、すぐに落ちてしまいます。

2.洗車の際も汚れがすぐ落ちるので手間が省ける

ガラスコーティングをすれば、洗車の際の汚れもすぐ落ちるので短時間で済みます。車の洗車を短時間で済ませたい方は、最悪水洗いだけでも汚れは落ちるので良いと思います。ですが、しっかりとカーシャンプーで泡立てて洗った方が汚れもしっかり落ちるので、洗車後の見た目も抜群に良くなります!

3.愛車に艶が出る

これは本当に凄いです。特に黒系の車両に施工すると黒光りレベルの艶が出て新車よのうになります(笑)これは冗談抜きです!!!施工前と施工後の比較をしてみれば一目瞭然だと思います!白系の車両でも施工すれば輝きは増しますし、すべての塗装でもボディが鏡のような輝きをします(笑)これは施工した人でないと得れない特権ですね!

私はよくガラスコーティングで施工しますが、本当に艶といい黒光りの輝きが本当に凄いです!!もう一回言います。本当に凄い(笑)

デメリットもあります…

メリットばかり話してもよろしくないのでデメリットもちょっとばかりあります。

1つ目は施工が少し大変なところでしょうか。暑い日の黒系の車だとボディが熱を持つので、コーティング剤を塗ったらすぐ硬化が始まるので拭き取る前に固まって拭き取れなくなることがあります。もし暑い日にする際は1パネルごと塗って拭いてを繰り返せば問題はないでしょう。

2つ目は拭きムラが残ってしまう場合があります。これも黒系の車になってしまいますが、自分でしっかり拭き取れたと思っても近くから見るとムラッムラになってる…なんてこともあります。光の反射で出てくることもあるのでこれは全塗装色にも言えます。

解決方法としては、手間は掛かりますがどこかのタイミングできつく絞ったウエスで拭き上げて、最後に乾いたウエスで拭くとムラになりにくいのでおススメのやり方です。これはワックス施工でも言えることです。

    

おススメはピカピカレイン!!

愛車にも使用していますが、本当にコーティングが持続しますしかなりおススメです。

施工も簡単で塗って拭くだけで施工完了です。ガラスコーティングはちょっとした傷も液剤でで埋めてしまうので、傷も目立たなくなり綺麗なボディに仕上がります。

新車や中古で購入すると数万はするコーティングをおススメされますが、あまりお勧めはしません。耐久も短いですし、メンテナンスも液剤を塗ったりして時間もかかってしまいます。販売店のコーティング耐久は1年も持たないこともあったりとのことも耳にします。

しかしこちらの商品はガラス膜が3年保持し続けるので新車の輝きを保つことができます。

親水タイプなので黒系統色が一番メリットありといえるでしょう。

黒系色で撥水タイプを使うと、天気が良い日に水滴が残る場合もあり、熱で残った水滴が蒸発し水垢として残ってしまいます。それですぐ汚くなり下手すれば、水垢がボディに浸食して一生シミとして残る場合があります。少しでもそうならない為にも、親水タイプはほぼすべての水滴を流して落としますので、水滴残りも撥水タイプと比べたら少ないといえるでしょう。

顕著に水垢が残るのはボンネットのルーフですが、黒系色でルーフの撥水施工はかなり危険とも言えます。

www.pika2rain.com

 

ピカピカレインのメリット

1.本格ガラスコーティングでこれは安い!

ディーラーのコーティング、K社の有名施工は数万円かかりますがこちらは1万弱で終わりです。高いコーティングが良いとは限らないのがこの商品でした。

2.洗車もかなり楽!

鳥の糞や虫のこびりつきも水洗いでサッと済むのが一番楽です。ワックスなどでは水洗いでは簡単には落ちませんし、ゴシゴシ擦って汚れを落としていたのがこれだと水洗いで終わり!ドライブの後でも短時間で済んでしまいます!また黄砂も水洗いでサッと落とせるので良いことだらけですね(笑)

3.施工も楽!

しっかり洗車をしてピカピカレインを塗って、ウエスで拭くだけ簡単施工!

ムラになったりするのでウエスで拭いて、硬く絞ったウエスで拭き上げるとムラも無くなるのでおススメ!最後に色々な角度からしっかり拭き取れているか確認を忘れずに!

注意

施工後12時間は硬化の時間なので水や雨にあたらないように注意しましょう。せっかく施工したのに水で落ちてしまう可能性があります。施工をするときは天気を確認してから施工しましょう!

ここが凄い

ピカピカレインは8年の歳月をかけて日米の特許を取得しました。この商品は本物の世界で類を見ないガラスコーティングと言えます。これこそ本物のガラスコーティング剤なので、塗って結果が全てです。愛車の見た目も抜群に良くなります。

購入はこちらから!

愛車のコーティングで困っていた方。ぜひこの記事を読んで欲しい!と思ったら下記からアクセスし購入しましょう!

こちらの商品は市販で販売されていなく、「通販のみで販売」となっています。

日頃の洗車も楽になりますし、そのたびに購入していた液剤、用具代も浮きますよ…?

↓購入はこちら↓

スーパーピカピカレイン

施工後あなたの愛車は激変します。その感動を味わいたい方はぜひご検討ください。