ヴォルケーノの趣味部屋

こんにちは!VoLcANです。

映画で好きなシリーズもの

お題「好きなシリーズもの」

 

私の好きなものシリーズ…それはワイルドスピードです!全ての作品を5回以上は観てます。今年の8月にもジェットブレイクが公開される予定ですね!速攻で映画館に行きたいと思います。

なぜ好きになったのか

私自身、車が好きで当時から現在までハマっていたゲームが強盗などをする「GTA」とマッチしたのが、このシリーズを愛するようになったのだと思います。車が好きで、強盗ゲームはほぼワイスピシリーズと似てますね(笑)

他にも日本車が登場するのも良いですね。スカイラインGT-R R34、R35やフェアレディZRX-7など。登場すると盛り上がります!最近の作品だとスーパーカーがたくさん登場して、こんな車もあるのか~と勉強しちゃいます(笑)

車好きにはもってこいのシリーズなのは間違いないですね!

 

作品の良さ

車を使用するので、なんといってもレースのシーンは盛り上がります。迫力ありますし、スピード感も良く速さを感じます。他にもエンジン音も聞いててかっこいいですよ~。さすがカーアクションの映画ですね!

TOKYO DRIFTでは、舞台が日本なので有名な女優と俳優さんも出演しており、車にあまり詳しくない方でもある程度は楽しめるハズです!特にレースのスターターでは、有名俳優が行っておりかなりカッコいいですよ!観てて惚れます(笑)そのあとのZ33vsS15の立体駐車場でドリフト対決も迫力があります。あんな狭い立体駐車場でよくドリフトできるもんだな~と思ってしまいます。Z33の方は無傷でゴール、レース中も壁とギリギリでドリフトをする、作品だとは分かっていても興奮してしまいます!

 

1番のお気に入り

先ほどからTOKYO DRIFTの作品しか話していないので、まさしくその作品が1番のお気に入りです(笑)

舞台が日本ですし、日本車が沢山登場してますからね。ですがワイスピ感が弱いのが事実。今作に登場しているのはハンとドミニク トレットだけ、ほぼ別の映画に見えてきます。今作の主役をハンと思って観てみるといいと思います。それでもワイスピはワイスピです。ハンの最期は残念でしたけど…。なぜこの作品で!?って思うかもしれませんが、時系列がバラバラなので死因なども他の作品でわかります。

やはりハンはカッコよくクールですよね~!死なないでほしかった!

 

最後に

このシリーズは車好きにはたまらない映画です。迫力満点のカーアクション、ファミリーと世界を救ったりと最近はそっちの傾向が強いですが、見ごたえはあります。

次回作はどのようなシチュエーションか分かりませんが、公開日まで気長に待ちたいと思います。

今回の記事はTOKYO DRIFTのことしか書いてなくてごめんなさい。(笑)

他の作品ももちろん好きですよ!