ヴォルケーノの趣味部屋

こんにちは!VoLcANです。

Uber配達登録で「運転を開始できるようになりましたらお知らせします」の秒速解決策

Uberでデリバリー登録をして始めようと思っている方、また都市変更をして「運転を開始できるようになりましたらお知らせします」で止まっている方いませんか?配達したいのにできない方、秒速解決策をお伝えします。私の体験談でまとめたので、ご参考になれば幸いです。

登録都市の変更

私もUberの配達員に登録して配達を行っていたのですが、最近登録都市が筑波になっていました。私は千葉県内で配達をしていたので正直???です。配達登録をした際も千葉県内の都市で入力をしていたので、登録都市は東京になるはずですが、なぜか筑波でした。

これを知り早速都市変更の手続きを行いました。書類もまた申請が必要で3日間は承認のために配達できませんとサポートの方から言われました。正直、稼ぎたかったのでえー!と思ってました。(笑)

書類の申請から承認まで

書類の承認は1日で終わりましたが、運転可能になる承認は全然終わらなくサポートにメッセージを送ったところ数分で配達ができるようになりました。3日かかるところを1日半で終わったので、この方法を知らない方には有益な情報思います。

書類の再申請内容

  • キャッシュカード(ATM card)
  • プロフィール写真
  • 身分証(免許証やマイナンバーカード等)

こちらの3点はすぐに承認されました。

配達を秒で可能にする策

秒で配達可能になったやり方はUber Driverのアプリ内で行います。

ヘルプ→サインインできない、またはオンラインにできない→オンラインにできず配達できない

1番下までいき、配達しようとしている都市、配達タイプ、運転免許証の下4桁と問題の詳細を入力してサポートの方へ送信します。

例とすると

  • 配達しようとしている都市:あなたが配達をしたい都市を入力(日本語OK)
  • 配達タイプ:UberDelivery
  • 運転免許証の下4桁:例1111
  • 問題の詳細を入力:オンラインにできず配達ができません等

こちらの4点を入力し、送信をするとサポートの方からすぐメッセージが届き配達可能となりました。確か20時とかに送信しました。

3日間も待たずに配達を行えるので稼ぎたい方はぜひサポートにメッセージを送りましょう!

最後に

この方法はサポートの方への催促と言えるやり方なので登録してから早く稼ぎたい方、都市変更して承認待ちの方へはぜひおススメのやり方です。必ずしも数分で配達可能となるわけではないと思うので参考程度にお願いします!