ヴォルケーノの趣味部屋

こんにちは!VoLcANです。

アイスの実は季節によって違う!?

     

 

今週のお題「好きなアイス」    アイスの実<濃いブラッドオレンジ>」果汁40%、ブランド初のブラッドオレンジフレーバー - ファッションプレス

今週のお題がアイスだったので、私が大好きなアイスの実について語りたいと思います。ホームページを拝見してたらこんなことが書かれていました。

「実は…季節によって果汁量や品種が違う⁉」と

     

 季節ごとに違う仕上がり⁉

普通に食べていれば全然わからなかったのですが、このページを見てからこれからアイスの実を食べるのがより一層楽しくなると思いました!

同じぶどうのフレーバーでも、夏は旬の巨峰を使用し果汁55%でさわやかに。春や秋はぶどう果汁をたっぷり80%に。季節にふさわしい味わいに仕上げています。

隠れたこだわりが詰まっていたのですね!

cp.glico.com

こちらに記載されていますので是非ご覧ください!季節ごとにアイスの実を食べる楽しみが増えると思います!

 

他にもアイスの実の実は…が知れちゃいます!

 

アイスの実の醍醐味といえば食感!

アイスの実はやはり口に入れて食べた時のあの食感がたまりませんよね。外側の少し硬いところから中身はトロトロした感覚。あれはとりこになってしまいます。その中身も実は...がありました。それは、昔と今では中身も変えており、昔はシャーベットで現在は濃厚ジェラートになっています!ジェラートになってれば食感も変わり、滑らかで舌触り最高な食べ応えになりますね!

昔と今だと色々と進化してるんですね…!

 

この記事を読んでからだと、アイスの実を食べた時の変化がわかるかもしれません!最近食べてない方、初めて食べてみようと思ってる方と色々な視点から楽しめると思います。

是非とも近くのコンビニやスーパーで購入してみては!