ヴォルケーノの趣味部屋

こんにちは!VoLcANです。

J1第2節 鹿島アントラーズVS川崎フロンターレ観戦記 めっちゃ心臓に悪い試合内容でした!

2023年2月27日

Jリーグが開幕しましたね。

まだ寒い季節ですがJリーグ熱は熱々です!!

本題に入りますが、J1リーグ第2節鹿島アントラーズVS川崎フロンターレの試合を観戦をしてきたので記事にしてみました。

結果から言うと鹿島側から観戦してると心臓に悪い波乱な展開となりました(笑)

本日はホーム開幕戦というのでグッズも新発売のものが多く、初めにクラブハウスに行きました。

そこでは23年モデルのタオルマフラーとちょっとした雑貨を購入。3,000円以上で先着2,000名がゲットできるポスターも貰えました!!

 

グッズも購入しいざスタジアムへ!!

スタジアムの脇を歩いていたのですが、上層階の鉄筋の錆凄かったです(笑)海風で錆びてしまいますよね~。

そして開場の1時間前でしたが、ゴール裏ゲートには長蛇の列が!気合が入りますね!!

スタジアム外では唐揚げを食べたりして少しお腹を満たしました。

スタジアムに入場してからも、串焼き、もつ煮、たこ焼きなど色々と食べてました(笑)

そしてキックオフ!!

川崎との通算成績(リーグ戦)は9勝8分21敗と完全に負け越してる相手です…。勝てればいいなと思っていた矢先!

前半5分

昨年まで川崎の選手だった知念選手がゴール!!!!

鹿島1-0川崎

スタジアムはかなり盛り上がりました!川崎側からしたらたまったもんじゃないですね(笑)

残りの前半は特に惜しいシーンなどは無く、ハーフタイムへ…

後半も始まり最初は前半同様特に目立つシーンは無し、後半も終盤になり川崎の選手がドグソで一発退場となったところから心臓が悪い展開となります(笑)

まだ鹿島側からしたら1点リードで川崎の選手が1人少ないので、今日は勝つだろ~って感じでした。自分も今日は勝ちだな!とノリノリだったんですけど、88分のコーナーキックで同点にされました…。

鹿島1-1川崎

決められた瞬間に頭の中は真っ白。まぁ引き分けでもいいかなと思っていました。

後半アディショナルタイムに入り、川崎の猛攻で何とか終わってくれ!と試合を見つめてたら…波状攻撃で何本もシュートを打たれてたとき、ナイスカバーをしてた鹿島の10番荒木選手がまさかのペナルティエリア内ハンドで退場…PKです。

いやー、終わったとなりPKへ…

まさかの早川選手PK阻止!!!スタジアムはゴールしたとき以上に盛り上がりました!!うぉおおおおおお!!!!!!!!

がしかし、

PKやり直し⁉スタジアムは大荒れ。

VARでは守備側の選手がPKキック前にペナルティエリア内侵入があったと。

まじかよー

決まった判定は覆ることなく再度PKへ。

自分はじっと見つめてました。

決められてしまいました…。

鹿島1-2川崎

最後も惜しいシーンはあったのですがそのまま試合終了。

歓喜からどん底の試合展開でした。

こんな展開ある?ってのが最初に出てきました。次節はアウェイ横浜FC戦。観戦には行けませんが勝利を!