ヴォルケーノの趣味部屋

こんにちは!VoLcANです。

京成成田から鹿島サッカースタジアムに行く予約制バスの乗り方

鹿島サッカースタジアムへのアクセスは少し難がありませんか?

私も車でよく参戦してましたが、つい先日京成成田駅から鹿島サッカースタジアムへ直行で運行しているバスに乗車したので乗り方の案内をします!

片道1,000円なので安く試合観戦をすることができますよ!

まずは予約をしよう

予約制バスなので予約は必須です。予約の方法は電話のみとなります。

予約先は関鉄観光(株)佐原営業センターとなります。

電話番号:0478-52-9151

受付日時:9:00〜17:00

電話で伝える事

  • どこのチームと試合か予約
  • 名前
  • 電話番号
  • 片道か往復か

となります。

注意!

こちらのバスは20人予約されないと運行しません。そうなった場合は試合日前日まで伝えた電話番号に連絡が来ます。

こうなった場合のことも考えて他のルートで行く方法も考えてた方がいいです。

自分も何度も予約してましたが、全然運行されなくてマイカーで行ってました。(笑)

当日の動き

バスに乗車

バスは京成成田駅東口から出発します。乗車場所はコンフォートホテルの前なので、コンフォートホテルを目印にして行くのが良いと思います。

乗車の際に支払いは行わず、高速に入ったらお金を徴収をします。

その際に片道だけ利用か往復で利用か確認されますので、予約した通りに支払います。

片道なら1,000円

往復なら2,000円

往復利用の際は同じ座席を利用することになります。

高速を降りたら

高速道路を降りたら渋滞に巻き込まれます。インターを降りて、スタジアムまで30分くらい渋滞に巻き込まれました。

この渋滞はみなさんカシマに向かう渋滞です。

現在、潮来付近からカシマに向かう道にある橋を片側2車線化してるので、いずれは渋滞も解消されそうですね。

 

 

スタジアムに到着

バスはスタジアム近辺のA駐車場に駐車します。そちらから歩いてスタジアムまで向かいます。徒歩で約5分くらいです。

www.google.co.jp

試合観戦後

試合終了の30分後に出発します。時間まで確実に戻りましょう。

駐車場から道路に出るまでかなり時間が掛かった印象でした。道路は帰宅の車で大渋滞

ですからまぁ仕方ないともいえます。

がしかし、バスの運転手は道路に出たら裏道を通ってインターチェンジまで行くので、そちらはスムーズに走ることができました。

京成成田駅東口着

出発したバス停に到着します。忘れ物がないようにして帰宅します。

アウェイサポーターは成田駅前のホテルを予約するとスタジアムアクセス、また遠方から飛行機で観戦となると成田空港も近場なので良いと思います。

実際に関西チームとの試合でバスを利用した時も、アウェイサポーターも数人利用してました。

最後に

このバスを利用してみて、ナイターで試合を行う場合にとても便利だなと思いました。

乗ってるだけでスタジアムに着くし、帰りも乗ってるだけ。運転で疲労もしません。

また、千葉方面に電車で帰宅となると本数も少ないし、乗り換えで時間を要するので不安になってしまいます。

アウェイの方ならもっと不安になると思います。本当に電車来るの?とか自分でも不安になります。

この記事をご覧になってバスで利用してみようとなったら、是非バスを予約してカシマに行きましょう!

最後にアントラーズのサイトを載せますのでそちらでも確認してください!

www.antlers.co.jp

 

また自家用車でスタジアム観戦をするとなると、駐車場を事前予約で利用できる特Pもぜひご利用ください!

事前決済なのでスムーズな入庫が可能で出庫も特定の駐車場なので、スムーズに出庫することができます。

私も車で観戦するときは必ず利用しています!!