ヴォルケーノの趣味部屋

こんにちは!VoLcANです。

住みたい場所

今週のお題「住みたい場所」

私が思う住みたい場所は環境ごとに絞り田舎、都市部、海外と分けてみました。

私は東北地方出身で現在は関東地方でひとり暮らしをしています。環境の変化もあるので、広く考えられると思います。それでは発表します!!

 

まずは田舎で思う住みたい場所、山の中!です!!なぜかというと、私自身はサバイバルやアウトドアが好きなので、自給自足の生活もしてみたいんですよね!野菜を育てたり、お米も作ったり…できることは自分でする精神で生活してみたいです。家もログハウス風が希望です(笑)こうして毎日スローモーションな生活が送れるのかな。欠点としては、虫が苦手なのでどう対処しようかが問題です。Gは見るのもNGなくらいで、他の害虫も触れません。もし家にでたらどうしましょう。慣れていくものですかね…??東北の田舎育ちなのに悔しい!!(笑)

はい次でーす。

 

都市部で住みたいと思う場所、それは都内の一等地です(笑)しかもマイハウス!憧れますね!!マイハウスとなったら土地代と建物代で数億は覚悟ですね(笑)本当にそこに住んでる方々は凄いです。近くに駅があり、都心にもすぐ行ける。休日は庭でBBQもよさそうです。ここで出たアウトドア好き(笑)それくらい好きなんです!!妥協として都内で交通の便がよければいいです。現在の住処は東京都の隣県なので、もし東京都内に行くとなったら片道1,000円近くの電車代が往復…2,000円、これが高いか安いか…現在の場所からみたらアクセスは良いですが、私にとっては運賃が高いですね。ですが現在住んでる都市は好きです。

次ラスト―!

 

最後は海外になります。場所は、アメリカの西海岸です!カリフォルニアのロサンゼルス辺り!!あそこは住んでいてストレスが無さそうですよね。気候も温暖そうで、周りには観光地があり賑わってる。毎日が楽しそうですね!夏となればビーチで遊びBBQ。アメリカンサイズのお肉食べてみたいです~。住むのは夢物語ですが、観光には行ってみたいですね!とりあえずアメリカンなものを買って食べてな事をしたいです。英語は全然喋れませんけどジェスチャーで何とかなるでしょ!まず海外にも行った事ないですし、日本だと本州も出たことないです。一番遠くて兵庫です(笑)それくらいの人間です自分。

住みたい場所は夢であり憧れですね。最後まで読んで下さりありがとうございました!皆さんの住みたい場所はどこでしょうか?