ヴォルケーノの趣味部屋

こんにちは!VoLcANです。

ペヤングのおススメアレンジ方法!

f:id:VoLcAN:20210924173505j:plain

皆さんはペヤングと食べる時にアレンジはしますか?

普通の味でも美味しいですが、味に慣れてしまって飽きちゃうこともあると思います。

自称アレンジの王道といったらマヨネーズだと思いますが、そのマヨネーズを普通の物から少し違うマヨネーズにしてみませんか?

どんなマヨネーズ?

普通のマヨネーズでアレンジしても美味しいのですが、私がペヤングを食べる際にかならずアレンジするマヨネーズは「燻製マヨネーズ」です!

どこの商品かというとマヨネーズの王道企業キューピーから販売されています。

この燻製マヨネーズは、日経トレンディ6月号2021年上半期食品部門でヒット商品に選ばれるほどです!

 

マヨネーズが燻製されてるの?

燻製マヨネーズと商品名がなってるので、マヨネーズが燻製されているのかといわれると違います。商品の特設ページでは、スモークビネガーを使った、燻製の深い香りを楽しむ‥と記載されてました。

スモークビネガーとは?

スモークビネガーとは、燻製の香りを閉じ込めた燻製酢を使用し、マヨネーズ本来のおいしさをそのままに燻製の深い香りを味わえるとのこと。

燻製酢を使用したことで燻製の味わいと香りが楽しめるということですね。最初にこの商品を混ぜて食べた時から虜となってしまいました。

↓ 燻製マヨネーズの特設ページがあるのでご覧ください ↓

www.kewpie.co.jp

販売場所

スーパーでの販売はもちろんしています。ワンサイズでの販売となり、200gで250円位で販売されていると思います。イオンなど大きなスーパーに行けば確実に購入できると思います。販売場所もマヨネーズ売り場に陳列しているため迷うこともないはずです。

小さなスーパーは商品数も数が限られているため販売されているか不明です。他にもコンビニでお手軽に買いたいと思われる方もいると思いますが、普段コンビニを利用していますが商品を見たことが無いです。普通のマヨネーズなら販売してますが…

確実に購入したいのなら大きなスーパーがおススメですね!

 

食べすぎ注意!

かなり美味しいので食べすぎ注意です!ペヤングの味にプラスで燻製マヨの味で食欲が増してしまいます!!追いマヨネーズもしてしまうとかなりコッテリなペヤングでカロリーも高くなると思うのでほどほどにかけて食べるようにしてください!

でもマヨネーズが美味しいので毎回かけまくってます…マヨネーズだけでも全然いけそう。

 

最後に

今回私なりのアレンジで燻製マヨネーズを紹介しましたが、調べるにあたりマヨネーズのジャンルがたくさんあることに気づきました。その中でもからしマヨネーズというのがあり、他のカップ焼きそばにもからしマヨネーズ入りの商品もあるくらいですからペヤングの味変に持ってこいな感じもしました。

ペヤングを食べるにあたりマヨネーズのアレンジは王道ですが、どの味をしたマヨネーズにするかも困ってしまいますね。皆さん一人ひとり好みのマヨネーズでアレンジしたり、気分で今日はこのマヨネーズにしようなどペヤングライフは楽しくなりそうですね!!

Twitterのフォロー、読者になってくれる方お待ちしてます!

twitter.com