ヴォルケーノの趣味部屋

こんにちは!VoLcANです。

マインクラフトでモンテディオ山形の新スタジアム建築 第5弾!part2

f:id:VoLcAN:20210926173211j:plain

前回の投稿から数週間が経ち、モンテディオ山形の新スタジアムをマインクラフトで建築中ですが、少し進展したので記事にしました。

少しずつですが理想のスタジアムが完成へ近づいてきました。

今回建築をした箇所は屋根の骨組みと、バックスタンドの文字入れです。

 

 

 

初めての方は見て!

その前に…前回の記事をご覧になってない方は是非そちらもご覧ください!

volcan.hatenablog.com

こちらの記事にはスタジアムの概要が記載されてます。

 

それでは今回の建築した箇所を紹介しましょう!!

f:id:VoLcAN:20210926165211j:plain

バックスタンドのYAMAGATA

まずはバックスタンドに文字を入れました。既存のスタジアムでも見たことある人は多いはずです。この新スタジアムにも理想を込めて文字を入れました。

これはアナウンスルームから撮ったので、綺麗に反対側ですね。

ここから見ると綺麗に「YAMAGATA」の文字がスタンドから浮き上がってます。これぞ専用スタジアムって感じですね。

限られたブロック幅で文字を浮き出すのは難しいかったです。単語のバランスは試行錯誤でなんとか完成となりました。

屋根の骨組み

画像だと屋根の骨組みも見えてるのでこちらも説明します。このスタジアムの屋根は、メインとバックの高さとサイドで屋根の高さを変えました。特に理由は無いですが、シンプルな屋根より少しアレンジ加えたほうがいいかなくらいです。

画像を見るとまだ改修しないといけなさそうだなと感じました。骨組みの真ん中部分が平になってるので、もう少しアーチ形に変えたほうがいいかもしれません。

左右に柱が1本ずつありますが、屋根が完成したらワイヤーで支えてる風を出そうとしてます。良い例として豊田スタジアムみたいなです。

 

メインスタンドの角から

f:id:VoLcAN:20210926171021j:plain

場所は変わりこちらはメインスタンドの端から撮った画像です。

ここから見るとスタジアムが一望できますね。凄い中途半端感…まぁ建築途中で無理やり記事にしてますからね。

少し斜めからですが、バックスタンドの「YAMAGATA」の文字はまだ綺麗に見えますね。

 

ホーム側サイドスタンドから

f:id:VoLcAN:20210926171724j:plain

最後にホーム側サイドスタンドからの画像です。

バックスタンドの文字は何が何だかわからないですね。屋根も敷設すればもう少し様になる画像になるけど…今のスタジアムの現状です。早く完成させないとYouTubeで完成パートを楽しみにしてる方々に申し訳ない…!

 

 

 

最後に

さて、今回の記事はいかがでしたか?とても中途半端ですが建築は進んでます。次回、記事にするときは屋根の敷設が完成してるかな?それとも他の箇所を作っているか、気分次第ですね。

最後まで見てくださりありがとうございました!次回の記事もお楽しみに!!