ヴォルケーノの趣味部屋

こんにちは!VoLcANです。

マインクラフトでモンテディオ山形の新スタジアム建築 第5弾!

f:id:VoLcAN:20210909175917j:plain

今回のスタジアム建築は第5弾となります。建築を行ってるチームはモンテディオ山形です!

コンセプトはコンパクトで街中スタジアムとなり、少し小型のスタジアムとなります。

例えるとしたらフクダ電子アリーナユアテックスタジアムみたいな?今回のスタジアムは私の理想と想像が詰まったスタジアムとなります。

 

 

 

 

 

なぜ理想なのか?

Jリーグのクラブチームにこんなスタジアムがあったらいいなと思ったのがきっかけとなります。現在そのチームは陸上競技場で試合を行っており、以前から新スタジアムの構想があったものの実現には至っておりません。そこで私のスタジアム建築とはなりますが、理想のスタジアムを建築しようとなりました。

新スタジアムのスペック

 

細かな部分は何とも言えませんので割愛します。

他競技:NO!

収容人数:15,000人~20,000人

ビジョン:1基

面積:200m×120m(マイクラ世界1マス1mで計算)

屋根:スタンド部分は完全に覆われて、ピッチ部分は可動式。(降雪対策)

 

ざっくりこんな感じです。

スタジアム外の理想となれば、スタジアムと隣り合わせで平面駐車場と立体駐車場で数千台。

 

現在の進捗状況

屋根とロッカールームが入る施設以外は建築完了となりました。屋根のデザインをどうしようか試行錯誤中です。ロッカールーム等は想像になるのでまた簡素な建築になるはずです…実際にどんな部屋があるのか不明なので(笑)

今回のメインは観客席や外観と言っておきます!

 

最後に

山形サポーターの皆さん、スタジアム構想の話題はありますが建設と程遠い状況だと思います。私の理想と想像でスタジアムを建築中です。こんなスタジアムができればいいなと思っていただけると嬉しいです!

 

完成したらまた記事にします!!それまでお楽しみに!!

 

番外編

以前はセレッソ大阪のスタジアムでもあるキンチョウスタジアムを建築しました。そちらの動画もありますので是非ご覧ください。

現在は桜スタジアムとなりましたが、以前のキンチョウスタジアムを可能な限り再現しました。

www.youtube.com

サッカーファンの皆さんチャンネル登録と高評価待ってます!