ヴォルケーノの趣味部屋

こんにちは!VoLcANです。

ブログを書くのも新しい働き方じゃね?

 

 

題名の通りですが、ブログで収益を得れるようになり、生活ができるようであれば立派な仕事だと私は思いました。

 

近年になり働き方の自由化が広まっており、副業がOKな企業も増えてきました。

私はアドセンスを合格し、毎月収益が発生してますが生活ができるレベルのものではありません。なので、地道に収益やPV数が増えていきあばよくばブログで生活ができるようになることが目標でもあります。

 

このようにフリーで働くが理解され始めたのはユーチューバーが世間に浸透したらへんではないでしょうか?情報を発信して、広告収入で収益を得る。これはブログも同じで、映像か文字かで発信する違いです。私も一応YouTubeで動画投稿していましたが、収益の発生確率は断然YouTubeが早かったです。現在は収益発生の基準を下回ってるので収益は発生しませんが…。

 

この世の中はインターネットでも生計が立てれるようになったことです。インターネットが普及し、昭和、平成の初期とは違う働き方ができるようになり、企業に勤めるのが当たり前ではない世の中になったということでもあります。

 

これからの世の中では、また新しい働き方というのが出てくるかもしれません。

5Gになったりとインターネットの発達により幅広い働き方で収入を得れる世の中になるかもしれません。

未来を夢見るのは楽しいことかもしれません。