ヴォルケーノの趣味部屋

こんにちは!VoLcANです。

仕事から帰宅したら駐車場に知らない車が!ふざけるな!!

2022年1月31日

先日、仕事から帰宅しアパートの駐車場に入ると私が契約している駐車番号のところに見たことも無く他県ナンバーの車が停まっていました。

仕事で疲労困憊で帰宅したところにこの出来事でしたので、次第にイライラしてきました(笑)

 

私の車というと駐車スペースじゃないエリアにとりあえず停めて、私の部屋へ…インターネットで色々と対処方法を調べていると、管理会社に電話をして対応してもらう等ありましたが、仕事終わりで帰宅したので営業時間外。一応掛けてみましたが出ませんよね。大家さんに電話も考えましたが、時間が時間でそもそも電話番号すら不明でした。そうなったら警察か?と頭の中によぎりました。そのとき駐車していた車に対してイライラしてたので、もうこれに決めた!となりました。

警察に電話としても110番は事が大きいので県警に相談できる番号、管轄警察署へ直接掛ける、近くの交番に掛けるの三択でした。

選んだのは近くの交番に相談という形で電話を掛けてみました。

「相談なんですけど、自宅駐車場に知らない車が停まっていて、自分の車が停めれない状態なんですけど、どうしたらいいですか?」と。

そうすると対応した警察官が色々と質問をしてきて、車のナンバー、色、車種、自宅アパートの住所、私の名前、電話番号を聞いてきたので何も隠さず返答しました。

その後、警察官はナンバー照会し「持ち主に電話を掛けてみます。その後そちらに伺います。」と言われました。

数十分後…

私の駐車エリアに停まってあった車が動いたので、警察の人が電話を掛けてくれたのかな?と思いました。

その後パトカーがサイレンは鳴らさず、赤色灯だけ回し自宅アパート駐車場へ。

私も外へ出て、警察官に先ほど停まっていた車がどこか行きましたよ~と伝え、警察官もそうでしたか!みたいな反応でした。

実際に持ち主に電話を掛けたかは不明でしたが、車がどこかへ行ったので満足しました。今度また同じ状況になったら駐車料金でも取ろうかな(笑)

アパートの駐車場はただでさえ一杯なのに勝手に停めるのは辞めてもらいたいです。相模ナンバーの黒いN-BOXカスタムさん。

以上、先日起こった出来事でした。読みにくかったらスミマセン…(笑)